RECRUIT
知ってもらう、喜んでもらう
弊社がメインで紹介しているのはUR賃貸やJKK東京といった、公共賃貸住宅になります。
公共賃貸は民間賃貸住宅に比べ専門知識が必要なため、それをメインで扱うことで信頼を築いてきました。
どの分野であろうと専門知識は簡単には覚えられません。だからこそ専門性が生まれ他社とは違う提案をすることができます。
当社HPの優良ファミリー賃貸BOOKから物件をお探しのお客様への問い合わせ対応・内見・契約までに関わる一連の業務
※完全反響営業(飛び込み・TELアポ等一切なし)で月間4-50件の新規お問い合わせを引き渡します
会社貸与のモバイルPC・携帯電話を使って、内見に伴う移動中においても社内システムへのアクセスや顧客との電話・メール対応することができます。
また、電車移動の際に経費申請などの事務処理を済ませる事も可能です。
社内システムで全員の業務を共有できる上に
上下関係のない雰囲気で先輩や上司にも気軽に相談できます
もちろん営業経験がある方も大歓迎です
入社3年目 男性
前職は工場で働いていました。
異業種へ未経験での転職でしたが、しっかりとした座学研修やロールプレイング研修が有り全くの未経験の私でも無理なく専門知識を覚えられました。
また、研修以外でも分からない事等は経験豊富な先輩方が教えて下さるので成長出来る環境が整っていると感じました。
入社して感じた事は、風通しの良い社風だという事。
仕事の進め方等働く上で良くなると思える提案はどんどん取り入れて貰えるので仕事への意識も高まります。
一通り仕事を覚えると仕事のスケジュールについても自分で管理する事になるので、1/2休みや1/4休みを上手く使ってプライベートとの両立も可能です。
「お部屋探し」という人生の1ページに深く関わるお仕事なのでやりがいを求める方にピッタリだと思います。
入社2年目 男性
不動産、営業の知識も経験もなく入社しました。
最初は覚えることも多く大変ですが、その分成長もできる環境です。
始めはミスも多く先輩、会社に迷惑ばかりかけていましたが、
そんな時も先輩がマンツーマンでフォローしてくれたおかげで、今では仕事を覚え契約件数も徐々に増えてきました。
給料は業績によって歩合が入るので稼ぎたい人にはピッタリです。
休みも希望があれば選べるのでとても嬉しいポイントです。
入社して1年経ちますが、その1年だけで社員数も増え、会社の規模も大きくなりました。
今後は外国人の顧客を増やしていく戦略など、さらに成長していく会社なので1年後は自分も会社もどこまで成長できているのかが楽しみです。
入社1年目 女性
前職は派遣で事務の仕事をしており、不動産のような接客業は未経験で入社しました。
入社初めは教育担当として担当で教えてくださる先輩だけでなく、周りの先輩も方も優しく、フォローしてくださり雰囲気が良い会社だなと感じました。
また業務内容は皆同じのため、誰に聞いてもわからないことが解決し、業務の内容がより早く習得しやすい環境だと思います。
入社前だと不動産は集客業務が大変なんだろうなと思っていましたが、テレビCMで知名度があるURを中心に接客するため、反響型の営業で集客業務に時間を取られることはありません。
また不動産は車で案内するイメージが強かったためペーパードライバーの私は運転が心配でしたが、
公共交通機関での移動でも業務に支障が出ないため運転に自信がなくても安心して働けます。
お休みは、全休だけでなく半休や1/4休を組み合わせて、プライベートを充実させたり体を休めることができるのも魅力的です。
旅行が趣味で休み調整や有給を取得しやすく、メリハリを付けて働きたいという方にはピッタリです。
入社3年目 女性
もともと不動産の賃貸営業をしていて、ステップアップの為に転職をしました。
この仕事で嬉しいことは、やはり色々な人と出会えることだと思います。
URとJKKなど魅力ある賃貸物件のご案内・ご契約を担当し、私たちの仕事でお客様が幸せになって頂ける素晴らしい仕事です。
職場の雰囲気はとてもあたたかく、社員同士が家族のようにお互いを思いやる社風で、希望者は社員旅行などのイベントも参加できます。
残業はほとんどなし、ワークライフバランスを調整しやすく、プライベートの時間も大切にできる環境です。
電話でのお問い合わせ
0120-0606-44受付時間:9:30~18:00 / 年中無休
※フォームからのお問い合わせは24時間受付中
受託業務には、営業センターと賃貸ショップ、現地案内所での業務があります。
共通する業務としては、お客様からの来店や電話・メールでのお問い合わせに対し、住宅相談や入居条件の説明、空室確認、申込手続き、お部屋の案内を行います。
営業センターは、上記の業務に加えて賃貸住宅の契約業務(審査書類の確認や契約説明)を行います。
業務的に未経験者からはじめる方が多く、初めての方でも簡単な仕事から丁寧に指導します。
外国のお客様も多く来店されるので、英語、中国語など話せる方は大歓迎。
接客が好きな方、プライベートを大事にしたい方、腰を据えて長期で働きたい方などご応募をお待ちしております!
【賃貸ショップ&現地案内所】
【営業センター】
賃貸ショップ 入社3年目 女性
前職も不動産業に携わっていましたが、接客の機会がほとんどない職場でした。
接客時にお客様の要望を汲み取り、ご提案することを初めは難しく感じていましたが、お客様の希望に合ったお部屋をご紹介し、その後契約に至った時には何とも言えない達成感があり、日々のやり甲斐になります。
職場の先輩たちは気さくで何でも相談しやすい雰囲気、問題が起こってもその都度確認し、解決できるところがとても頼りになります。
出勤もシフト制で事前に休みも取りやすく、前職よりも友人・知人と会える機会も増えました。
仕事もプライベートもどちらも大切にしたいという方にお勧めの職場だと思います。
現地案内所 入社3年目 女性
前職は信販会社に勤務しており、接客や事務作業は前職を活かすことができました。
初めての不動産業でUR業務、募集要項や制度など最初は覚えることも多いですが、いつでも先輩方に気軽に聞ける環境と手厚いサポートで安心して業務に当たれます。
日々の業務で、今まで経験の無かった対顧客とのメール対応スキルも身に付きました。
また、休日申請もしやすく仕事とプライベートの両立がしやすいのも魅力のひとつです。
この仕事に携わり、お部屋が決まったお客様からお礼のお言葉をいただけた時が“サポートできて良かったな”と思える瞬間です。
営業センター 入社2年目 女性
部屋探しや契約業務等、お客様をサポートするのが主な仕事です。
ほとんどのお客様はお引越しに不慣れで、お部屋探しから契約まで頼りにして下さるので、ありがとうございます!と感謝されることが多い仕事です。
ずっと担当していたお客様が「おかげ様でいい部屋が見つかりました。ありがとう。」と言って下さった時はとても感動しました。
渋谷という土地柄、外国の方をはじめ、様々なバックグラウンドのお客様が来店されますので、接客が好きな方、人のサポートが好きな方はやりがいがあります。
勤務した当初は、契約など責任ある仕事ができるか心配でしたが、わからないことは経験豊富な先輩にお伺いしやすく、基本から丁寧に指導して下さるため、安心して業務に取り組めました。
接客時はお客様を長くお待たせしないよう、皆で協力をしながら進めています。
最近は部屋探しのコツなどもつかめてきたので、お部屋探し中の友人や知人に頼りにされるようになりました!
毎日18時頃には閉店となり、休みや有給取得も取りやすい環境なので、子育て中の方や、仕事もプライベートも充実させたい方には、ピッタリな職場です。
電話でのお問い合わせ
0120-0606-44受付時間:9:30~18:00 / 年中無休
※フォームからのお問い合わせは24時間受付中
売上データ入力、勤怠管理の月締めや給与計算ほか従業者の入退社時の労務申請などに関わる一般事務職です。
その他、弊社ホームページの物件更新作業(データ入力メイン)、助成金の申請業務、行政手続きなどもあるので、幅広く業務経験を積みたい方にはピッタリです!
また、興味がある方にはホームページのサイト構築やSNSなどを活用した販売促進もお任せします。
【総務業務 月初の一例】
※総務は月単位で業務が動くので、日々様々な仕事をこなして頂きます。下記ホームページ作業メインの日もあります。
【ホームページ作業メインの一例】
※ホームページ作業は、日によって異なりますがボリュームがあるので、1日の中で部屋作成がメインとなってきます。
事務・総務経験は活かせます
入社1年目 女性
前職は受付事務として働いており、不動産業界も総務職も未経験で入社し、一からのスタートでした。
最初は不安がありましたが、優しく気さくな方が多く業務での不明点などは気軽に先輩に質問でき、すぐに馴染むことができました。
初めての業界で、知識もありませんでしたが業務を通して物件や都内の土地、部屋の間取りなども覚えていけるので未経験でも心配ありません。
いろんな部屋のバリエーションを知ることができるのも、不動産ならではの面白さです。
総務の仕事は、人事労務・給与計算・役所への各種手続き・ホームページ関連の仕事、
と仕事は多岐にわたり、新しい業務も出てくるので変化のある事務仕事・職種にとらわれず仕事をしたい方にはピッタリです!
成長中の企業なので、特に新しい業務が出てきた際は自身で試行錯誤して軌道に乗せる必要がありますが、その分、やりがいや達成感も大きく、自身のスキルアップにも繋がります。
また残業がほとんどなく定時退社が可能なので、仕事とプライベートが両立しやすく、働きやすい職場です。
入社4年目 男性
当初は営業職として入社しその後、業績拡大に伴い現在の経営企画室へと異動致しました。
前職は不動産業界とは全くの異業種でしたが、入社初期には先輩方の手厚いご指導・サポートと、分かりやすいマニュアルやeラーニングによって、すぐに仕事を覚えることが出来ました。
経営企画室へ異動後は日々のルーティーンとして弊社集客の要といるHPの管理・編集、募集中の物件追加に加えて、時として会社全体に係る意思決定事項に携わっています。
新規物件追加作業については独自のシステムを採用しているため、特別なPCスキルも必要なくすぐに慣れることができます。
HP管理・編集については多少の知識は必要になりますが、簡単な修正等はすぐにできるようになります。
営業職として業務にあたっている際には一人一人のお客様へ責任をもってプロとして接客し、現在は間接部門として会社内部に目を向けた全体の意思決定という業務に代わり、新たな視点や責任感を養うことが出来ました。
会社全体の意思決定に携わるという重い責任はありますが、それだけ大きな達成感を得ることが可能です。
また残業もほぼなく、休暇も取りやすくプライベートの時間を確保することができており、半年に一回は旅行に行きリフレッシュしております。
入社8年目 男性
私は営業職として入社し、営業で培った経験・物件知識や元々、地理に詳しい強みを活かし
現在は経営企画室で、ホームページの更新業務を担当しています。
掲載するお部屋探しや物件の空室確認をメインに、物件の写真撮影やランディングページの作成も行っております。
更新業務は、多くの物件の中から条件を満たす物件を探し効率よくホームページを更新していく中で、実際に反響として問い合わせがあった時、とてもやりがいを感じます。
また私が入社した当初から、他部署との交流も積極的で雰囲気が良く、部署ごとに垣根もありません。
入社10年目 男性
私自身は新卒で入社し、10年ほど勤めています。
「営業職」で入社をして業務幅を広げるため、途中で「総務」に異動しました。
元々、パソコンやシステムに興味があったので異動後は新システム導入作業の担当という、大きな仕事を任せて頂けました。本人の希望があれば配置転換の相談ができることも弊社の魅力です。
総務は裏方の作業が多くなりますが、定常業務の他に新システムの導入や規定の作成など、新しいことにチャレンジすることも多く刺激があります。
また私の入社当初は、まだ人が少なく社長も含め5名ほどでしたが、現在では従業員50名を超える会社規模となりました。年々業務も拡大しており、新しいポストも必要となってきているため、上昇志向の方にはチャンスです。
会社も拡大し社員数も増えてきましたが面倒見の良い社風は昔から変わりません。
私自身が入社した時も、右も左も分からない私を丁寧に指導して下さいました。今では私が指導する側となっていますが、そのような社風が根付いているので未経験入社の方でも、安心して業務に取り組める環境です。
悩んでいる方がいたら、まずは飛び込んできてください。
電話でのお問い合わせ
0120-0606-44受付時間:9:30~18:00 / 年中無休
※フォームからのお問い合わせは24時間受付中
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